今年1年の資産目標

こんにちは、masatoです。
昨日5月末の資産状況を公開させていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/iidamasato1007+investment/20110525/1306325434

が、そもそも今年1年でどれだけ
資産を増やしたいかをこのブログで発表していませんでした。。


2012年3月末で
次の目標を立てています。
()内は現時点での達成率です。



総額 6,230,000円(78.8%)

内訳
 財布の中    25,000円  (89.6%)
 
 みずほ銀行   300,000円  (90.6%)※

 住信SBI銀行
  普通預金       300,000円   (93.3%)
  ハイブリッド預金   1,200,000円  (73.5%)
 
 楽天銀行    55,000円  (100.2%)

 SBI証券   2,200,000円 (75.9%)

 FX      1,200,000円 (53.2%)
 
 貸付       950,000円 
 
みずほ銀行についてはカード引き落とし口座のため負債分を引いた額が目標金額です。



と、こんな感じです。
年間200万円近い増額を目指しているので、結構チャレンジングな感じですが
既に目標金額の8割程度まで来ています!

9月〜10月前後でまだまだ詰めるようだったら上方修正して
頑張りたいと思います。


ちなみに、

 1年後 6,230,000円
 2年後 8,426,000円
 3年後 11,070,000円

という長期プランで考えています。

3年後というのが、ちょうど27歳で働いて5年目になります。

年200万貯蓄という高いハードルをしいて
よくいう『30歳で1000万円貯金』を前倒しでクリアしたいと思います。


明日は買い増した株を紹介したいと思います。