5月末の資産状況を公開します

こんにちは、masatoです。
今日はお給料日でした。

これから続けていきたいと思いますが
月一の給料日のタイミングで資産状況を公開していきたいと思います。



5月分の給与
   813,216円



5月は給与だけでなく、特別報奨金も出たので
これだけの金額になりました。来月のボーナス含めて
しっかりと貯蓄に励みたいと思います。


財布の中     22,410円
みずほ銀行    439,663円

住信SBI銀行    
普通口座      280,000円
ハイブリッド預金  882,210円

楽天銀行        55,154円
SBI証券       1,671,917円
FX(くりっく365)   639,124円

クレジットカードなど負債 −167,627円
貸付分(主に家庭の都合で) 1,090,000円

合計 4,912,851円(+489,054円)


なお、ブログ公開時の資産状況はこちらから。

『資産内訳を公開します(2011年4月末日)』 
といっても、一ヶ月前ですが。。




感想としては、安全資産として
みずほ銀行住信SBIの普通口座に
現金を預け入れているのですが、それが少し厚めに
保有できるようになったので、一安心。

一方でここ数週間で株式とFXの含み損が増えたのが
少し残念。ただ、一方でどんどん割安と思った株式や
豪ドル/円については積みましていくつもりです。

今日もいくつか目ぼしい株や投信は買い込んだのですが
それはまた明日以降詳しく紹介していきたいと思います。。


それに、今年の資産保有目標を
共有していなかったので、それもまた別途。



お金が増えると気持ちも大きくなってしまうので
しっかりと自制しながら目標に邁進していきたいと思います。

今日は、この辺で。