先週の暴落で仕込んだ銘柄1つ

こんにちは、masatoです。
いよいよギリシャが怪しくなってきましたね。

市場がどこまでデフォルトを織り込んでいるのかが
重要なポイントかと思います。

デフォルトと言ってもリーマン・ショックGMの時のような
秩序だって市場が混乱なく移行できるのか、それともリーマン破綻のように
ハードランディングになるのか。


国単位ということも、ユーロという共同体の未来を考えても
後者に転ぶことはあまりないと思います。けれど、PIIGSへの
飛び火の度合いを市場が織り込んでいるか。


ここまではおそらく反映されていないと思います。
その時に、一種の狼狽売りはみられると思います。



私個人としてはユーロがさらなる団結を深めるためにも
今回を教訓として、多くを学び取ってもらいたいと思います。




すこし、話が外れましたが。
先週の暴落局面で1つ銘柄を仕込みました。


タカラレーベン(8897)
不動産銘柄ですね。


390円で購入→現在388円
優待+配当利回り 5.5%


優待はお米券2㎏です。





いいところで買えて、また5%超の利回り銘柄が増えました。
少しずつ着実に、5%超の銘柄を増やしていきたいです。


では。







私のFX投資法に近い方が本を出されています。
こちらのブログとあわせて、興味がある方は参考にしてみてください。

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!