年間FX運用結果と書籍レビュー【オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ! 作者: 午堂登紀雄】

こんにちは、masatoです。
さて、今日は年間のFX運用の結果報告をしたいと思います。


この時期というのが変則的なのですが
簡単に経緯を説明すると

過去4年間で3度強制ロスカットにあって
挫折。

トレードスタイルを一新して望んだのが
2010年の8月からでした。


いろいろありましたが、ロスカットのマイナス分も
今年一年でカバーして余りあるほどに成果が出ました!


まずは結果から。

 2010年8月  +9,603
 2010年9月  +41,437
 2010年10月 +17,197
 2010年11月 +62,881
2010年12月 +42,699
 2011年1月  +67,873
2011年2月  +79,806
 2011年3月  +49,040
 2011年4月  +104,950
 2011年5月  +26,676
 2011年6月  +13,522
 2011年7月  +61,273
 2011年8月  +92,708

合計 +669,665円


元本が30万円ではじめたので
+223.2%という結果。2倍以上に増えた計算に。

もちろん上記はすべて確定損益です。利益を確定させるたびに
その半額を出金→SBIハイブリッド預金へというフローで
万が一ロスカットにあったとしても、確定分は確保できるようにしました。

現在はつまり、利益だけで運用しているという状況です。
それもあってリスクを普段以上にとって攻められるといういい流れです。


そして、誇れるのが勝率。

 396トレードのうち、390勝6敗で98.4%

ほぼ負けていません。



別に情報商材を売るわけではありませんので
変に疑わずに読んでくださいw



私のトレードスタイルとしては

 豪ドル円のロング→30pips前後で決済
 30pips前後、レートが下がったらナンピン
 値動きが激しい時は様子を見て50pips〜100pips間隔に広げる


リスク対策として
 確定損益の半分を出金
 つねに証拠金と同額の「保険金」を備える。(ロスカット対策)
 中長期的には出金分は国内の優待株に投資⇒安定的な配当へ


これだけです。

そして、驚いたのが私とほぼ同一のトレードスタイルを解説されている
投資本がでていたということ
 
 

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ!


たぶん、まだ新しいので本屋でも目につくところにおいてあるので
興味のある人は読んでみてください。指標が読めなくても、資本金が
厚めにあればできますよ!っていうのがざっとしたまとめでしょうか。



ただし、私の場合はこれにもうひと手間加えています。
テクニカル指標で

 ●5.25.75の移動平均線
 ●期間5のRSI
 ●期間25のボリンジャーバンド

これをみて買いシグナルも含めて
判断しています。



読めなくてもできる

けど

読めたほうがよりできる



であれば、私は断然後者を選びますね。





FXについては今年いっぱいはくりっく365で我慢しながら利益を出します。
年明けからは税制改正があるので(くわしくはこちらの記事
もう少しドライブをかけて頑張りたいです。

でわでわ。