8月末の資産状況を公開します【517万円】

こんにちは、masatoです。

夏休みもあって、8月はあっという間に過ぎて行きました。


さて、8月末の資産状況を公開します。
()内は年度末までの達成率


財布の中     25,000円 (100.0%)
みずほ銀行    327,904円 (30.5%)

住信SBI銀行    
普通口座      100,000円 (33.3%)
ハイブリッド預金  970,598円 (80.8%)

楽天銀行        55,930円 (101.6%)
SBI証券       2,060,653円 (93.6%)
FX(くりっく365)   815,597円 (67.9%)

クレジットカードなど負債 −236,269円
貸付分(主に家庭の都合で) 1,060,000円

合計 5,179,413円(-509,562円)


2012年3月末までの目標6,200,000円まで
 達成率 83.53%
 あと、1,020,587円

先月末の資産公開はこちらから

今年1年間の目標はこちらから



先月より減っちゃいました。
主な要因としては

 ●円高進行で海外投信の目減り
 ●ボーナスでスーツを買ったため、クレジットカードの負債分がいつもより多い

この2つです。


はたからみると、ずいぶん下げたなぁと思われるかもしれませんが
個人的な感想としてはこういう市況なのによく持ちこたえたなぁというのが率直なところです。

実際に、国内株についてはいまだプラスを保てています。
まぁ、それでも10万円近く時価は減りましたが。



自分の資産の約3分の2が株式と外貨です。
普通よりも積極的にリスクをとっているので、変動幅としては想定内です。


あと半年で100万円ならなんとかいけるでしょう。
でも、気を引き締めてコツコツと増やしていきたいです。





ちなみに、FXについてはやっぱり自分のトレードスタイルが
板についてきました!また8月末に報告したいと思いますが
現在、7万円オーバーです。

定期的に5万円前後、稼げるのは非常に助かります。




投資も節約も頑張って、来月はV字回復させてみせます!