今回仕込んだ割安優待株3つ

こんにちは、masatoです。
ようやく少し市場が落ち着いてきました。

NY市場は乱高下を繰り返しますが、少しずつ
振れ幅が小さくなって低いまま停滞するのではないかと
考えています。


落ち着いてロジックを立てて仕込んでいきたいです。



さて、今回の下落局面で個別株では3銘柄を
購入しました。紹介していきます。





安田倉庫 431円(8月12日現在)
450円で約定。
配当14円/年で3月にお米券2㎏ぶんの優待があります。
優待+配当利回りで5.06%とお得なときにしこめました。





住友鋼管 488円
480円で約定。
配当8円/年で3月にギフト券2000円分の優待。
優待+配当利回りで5.8%

シームレスパイプ(継ぎ目のない配管)がウリの技術。
自動車向けがメインなので、またこの下落とは別に停滞気味だったので
このタイミングで買ってみました。





ラサ商事 327円
339円で約定。
配当11円/年で3月に500円分のクオカードの優待。
優待+配当利回りで4.77%。目標の5%に届く前に買ってしまったのが
悔やまれますが、それでも結構いい値で買えたと思ってます。

ポンプをはじめとする機械系専門の商社です。
競合が少なく、長いこと優待を続けているので安心して買えました。





以上、3銘柄です。
結論としては、今日時点でマイナスになってはいますが
一方で下値リスクも徐々に少なくなってきたのでいいタイミングで買えたと思っています。


すべて50,000円以下で買える銘柄ばかりですので
検討してみてはいかがでしょうか。


それでは。