債券投資はじめました&6月の投資信託成績結果

こんにちは、masatoです。
ここのところの相場上昇で大幅にマイポートフォリオ
回復し、少しブログをお休みし浮かれていました。

いけませんね。


さて、先月から少し余裕が出始めたということで
少額ながら先進国債券、新興国債券の2つに投資する
ノーロード投信を新たに積み立てることにしました。


 三菱−eMAXIS 新興国債券インデックス
 三菱UFJ−eMAXIS先進国債券インデックス

どちらも、月2000円ずつではありますが
リスク分散の観点から保有することに致します。



さて、この2つも新たに加わったマイ投信ポートフォリオ
6末結果報告です。(もう7月半ばになってしまいましたが。。)


 



買い時がいいのか、選んだものがよかったのか
幸いにして全てがプラスになっています。

6%ものプラスは出来過ぎじゃないでしょうか?


この調子で安定的に利益を増やしていってくれればいいなぁ。




配当利回りや、FXで短期的なキャッシュをつくりだして
長期的な積立資金の源泉にするという流れをつくっていきたいです。



また、来月もいい報告ができるといいのですが。