保有株式紹介します その7(SRAホールディングス)

こんにちは、masatoです。
昨日はSBIのハイブリッド預金で52円分利息が付いていました。

参考記事
SBIハイブリッド預金がお得な3つの理由
http://d.hatena.ne.jp/iidamasato1007+investment/20110521/1305990378

小さいけれども、毎月利息が入るのってなんだか嬉しいですね。


本日紹介する銘柄はこちら
SRAホールディングス(3817)

独立系という、いわゆる三菱グループ三井グループなどに属さない
ITコンサル企業です。

システムの開発から運営・保守、コンサルティングまで含めて
すべて一貫して自社で提供するビジネスモデルです。


ここ数年、企業のIT設備への投資が
冷え込んでいるため、株価は冴えませんが
利益率も高く、個人的には安定して業績はのびていくのではないかと
楽観視しています。


配当も5.3%まで高まるなど、株価が割安のまま放置されているので
おすすめしたい銘柄です。

株主優待もあります。
お米券3kg! 2㎏まで出す会社は結構あるものの
3kgまで出す会社はなかなかない。

しかも、現在74700円からと10万円アンダーで投資ができる!(2011年5月22日現在)


ざっと利回りは7%というところでしょうか。




これだけ市場で放置されていると
M&Aとかもあり得ますかね。IT業界は最近動きが多いので。


買収によってプレミアムがつくという淡い期待も込めながら
足元では7%の利回りをめあてにしっかり保有していきたいと思います。